ブラザー|EL117|A31-BL|ミシン修理|プーリーが固くて回らない

ブラザーミシン修理分解画像EL117
BrotherミシンA31-BLの修理

神奈川県から宅配ミシン修理のご依頼を頂きました
ブラザーミシンA31-BL(EL117)です。

久しぶりに使おうと思ったらプーリーが固くて廻らず動かない
そんなミシンを修理させて頂きました。

長年放置されていたミシンのご様子で
釜部がガチガチに固着してピクリとも動かない状態でして
釜と針棒のタイミングもズレており
針基線位置の狂いも確認できました。

他にも動作音の高さ
糸調子の違和感なども確認できまして
一通り分解してメンテ修理をさせて頂き
全て無事に完治致しました!

EL117系統で多い故障は
糸立て棒破損
針が下がらない
下糸が上がらない
目飛びする
はずみ車が固くて回らない
上糸通し機故障
糸調子が悪いなどが代表的なトラブルです。

日頃ユーザー様の方で出来るメンテは
針板を開け内釜を取り釜周辺のお掃除と注油です。
メンテナンスは「tetettaミシン教室ブ
ログ
」をご覧下さいませ。

「tetettaみしん工房」のミシン修理無料お見積り
はこちら!