ブラザーELU52(A35-LG)ミシン修理|プーリーが固くて廻らない

ブラザーELU52のミシン修理分解画像
BrotherミシンELU52

神奈川県から宅配ミシン修理のご依頼を頂きました
ブラザーミシンA35-LG(ELU52)です。

ランプは点くがプーリーが固くて廻らず動かない
そんなミシンを修理させて頂きました。

ここ最近は使用せずに放置されていたミシンのご様子で
釜部がガチガチに固着してピクリとも動かない状態でした。

それ以外に針棒の緩みからくる釜と針のタイミングの狂いや
針基線位置のズレ
動作音の高さ
内外の汚れ
釜の傷
オイル切れ
金属酸化
糸調子の違和感なども確認できました。

一通り分解してメンテ修理をさせて頂き
全て無事に完治致しました!

ELU52系統で多い故障は
糸立て棒破損
針が下がらない
下糸が上がらない
目飛びする
はずみ車が固くて回らない
上糸通し機故障
糸調子が悪いなどが代表的なトラブルです。

日頃ユーザー様の方で出来るメンテは
針板を開け内釜を取り釜周辺のお掃除と注油です。
メンテナンスは「tetettaミシン教室ブ
ログ
」をご覧下さいませ。

「tetettaみしん工房」のミシン修理無料お見積り
はこちら!