ジャノメミシン修理|Jasmine3550|下糸が上がらない

ジャノメミシン修理分解画像Jasmine3550

千葉県から宅配ミシン修理のご依頼を頂きました
JANOME電子ミシンJasmine3550です。

下糸が上がらず縫えなくなってしまった
そんなミシンを修理させて頂きました。

釜と針のタイミングの狂いです。
恐らく過剰な負荷を掛けてしまったと思われます。

他にも気になる点がございまして…
動作の重さ
動作音の高さ
内外の汚れ
上糸抜けの悪さ
糸調子不調
針穴糸通し故障
オイル切れ
グリス劣化
金属酸化などが確認できました。

一通り分解メンテナンス修理をさせて頂き全て無事に完治致しました。

このシリーズで多い故障は
縫い目調節が利かない
ジグザグしない
模様縫いができない
はずみ車が固くて回らない
下糸が巻けない
自動糸通しが通らない
糸調子が悪い
目飛びする
などが代表的なトラブルです。

日頃ユーザー様の方で出来るメンテは
針板を開け内釜を取り釜周辺のお掃除と注油です。
メンテナンスは「tetettaミシン教室ブ
ログ
」をご覧下さいませ。

「tetettaみしん工房」のミシン修理無料お見積り
はこちら!