JUKI|TL-Y10H|異音、引っかかり、目飛び、焼けるような匂い

JUKI職業用ミシンTL-Y10Hの画像

変な音(引っ掛かるような)
縫い目が飛ぶ
焼けるような匂いがし出してきた
針板交換希望
そんなJUKI TL-Y10Hの修理を
山梨県から宅配にてご依頼いただきました。

JUKIミシン修理分解画像TL-Y10H

お仕事でかなり酷使されていらっしゃるご様子で
異音と引っかかり、そして匂いの原因は…モーター不良で要交換となりました。

針板はボロボロ状態ですし
内部のホコリ詰まりや糸絡み
釜の傷やボビンケースの違和感
内外の汚れなどの使用感がかなり強い状態でした。

釜のタイミングのズレ
糸調子機の不調
上糸抜けの悪さ
針穴糸通し故障等も確認できました。

一通り分解しながらメンテナンス修理にて対応させていただき
少々手こずり手間取りましたが無事に完治いたしました。

TLシリーズなどで多い故障は
下糸が巻けない
はずみ車が回らない
返し縫いができない
縫い目調節が利かない
返し縫いレバーがガタガタする
通電するが動かない
糸調子が悪い
糸が切れる
目飛びする
などが代表的なトラブルです。

日頃ユーザー様の方で出来るメンテは
針板を開け内釜を取り釜周辺のお掃除と注油です。
メンテナンスは「tetettaミシン教室ブ
ログ
」をご覧下さいませ。

「tetettaみしん工房」のミシン修理無料お見積り
はこちら!